This page:自転車修理ネットワーク TOP > 群馬県 > ディライトバイクカンパニー

ディライトバイクカンパニー

スポンサードリンク

ディライトバイクカンパニー
群馬県前橋市の自転車修理対応 自転車店、ディライトバイクカンパニーです。

ディライトバイクカンパニーでは、自転車用品を提供するだけでなく、正しい&楽しい乗り方の説明、正しい扱い方の説明、乗車環境の整備も行っています。

自分の店を構えるまで、色々なタイプの小売店や問屋で働きましたが、お客様が楽しく自転車を乗るようになる為には、高い物を安く提供するよりしっかりとした説明や走行会などのソフトの提供が大事だと分かりました。

例えば多くの人が悩んでいる股や腰の痛み。ほとんどの人がサドルやポジションが悪いと思って試行錯誤していますが、基本的な乗り方ができていなければ、何を使っても解決できません。

ロードレーサーもMTBもママチャリも、同じ「自転車」という枠で扱われているので、だれでも簡単に始められるイメージがあります。でも、実際に乗ってみると分かりますが、まったく別の乗り物です。

ですから当然、きちんとした乗り方の練習が必要になります。

ある程度基本的な乗り方が出来たら、ポジションの決定です。

最近では身体測定や柔軟性を測って調整を行う場合も多いですが、同じ体型・柔軟性でも、筋力や得意な漕ぎ方によって適正ポジションは異なります。

極端な事を言えば、その日によっても異なるのです。つまり、第三者によって適正なポジションを決める事自体が無理なのです。大事なのは、乗り手自身がきちんと考え、きちんと違いを感じ、きちんとした方向にセッティングを変える事なのです。

当店では最初に大まかなセッティングを出した後、お客様自身でポジショニングができるようになる為のノウハウを提供しています。

過去の成績をご覧下さい。ロード・MTBに関しては、より良いアドバイスができると思います。組立に関しては、15年以上のレース経験で得たノウハウを活かして行っています。遠出やレースに出場するのに「トラブルを無くしたい!」という方は是非ご相談下さい。

また、他店で断られるような難しい修理、チューニングも承ります。

そして、楽しい自転車生活を送る為に一番大事なことは遊び方を知ることです。ロード・MTB、どちらも特性を活かせるシチュエーションで走ると、漠然と乗るよりも断然楽しくなります。その為の走行会を頻繁に行っています。

◆お店について◆
当店は店頭での応対を基本としているので、メールでの技術的な質問・在庫確認にはお答えしておりません。ご了承下さい。土曜・祝日定休日。昼12時より夜7時まで営業しております。走行会を午前中行っているため、開店時間が遅れることがありますがご了承ください。臨時休業も時々ありますのでご来店前はホームページにて営業予定をご確認ください。

〒371-0013 群馬県前橋市西片貝町1-313-16
上毛電鉄「かたかい」駅より徒歩3分。
スーパー「フレッセイ片貝店」の北側駐車場の一角にある和風の建物です。
駐車スペースは10台以上あります。

<アクセス>

大きな地図で見る

スポンサードリンク

cms agent template0027/0028 ver1.002